僕たちの過ち 時が許すなら

☄︎ 関八・平成・六石 ☄︎

Hey!Say!JUMP SENSE or LOVE(2018.12.02)

さあ、とうとう大阪公演2日目です

何を隠そう、この日は自担である光くんの誕生日…そんな特別な日にライブに行けるなんて本当なの?と直前まで実感なかったな…

チケットを貰って座席に着くと、ありがたいことにスタンド下段のかなり前の方で、とにかくどのステージも見やすくて最高…

それではそんな特別な日の備忘録を残していきます

 

まずはオープニング もちろん昨日と同じものなんだけどありえん見やすいありがとう

相変わらず全員顔が良いから大好き最強

 

1.BANGER NIGHT

センステから登場

待って

近い

近い え?近くない?と戸惑う私を置いてゴリゴリにかっこいいダンスを踊るHey!Say!JUMPがはちゃめちゃに強くて最高

肉眼で、かなりはっきり見えたから良かった…

 

2.Precious Girl

やぶひか
光くんの頭をポンポンする薮様 天才


3.COSMIC HUMAN

4.OLE

ダンスが可愛い 横一列に並ぶのずるい
ありとめラップ
カメラにピースする光くん最高


5.Journey

来ましたこの曲

初っ端の「Welcome to the world」は鳥肌もの

この曲が終わった後のバックに映る白い画面にツアー名、そして皆のシルエットがほんとにかっこいい…

この曲がないと今回のツアーは始まらない素晴らしいオープニング

 

6.Virtual Butterfly

7.ガンバレッツゴー

 

8.Bubble Gum

この日も良かったーーーーーーーーー!

爆イケで最高ーーーーーーーーーーーー!

2日目だったので途中の間奏のダンスはペンラを振らずにじっくりと見ましたがかっけえなほんとに…

 

9.条件反射

曲終わり雄也と伊野尾さんが抱き合うじゃない?この日抱き合ってから恥ずかしいのか2人して笑ってたんですよ…ずるくないですか…

 

10.スンダDance

んだ〜!(言いたいだけ)

 

11.159

この日のバックダンサー光くん

「実際は…158」の後のリアクションは指で158をなぞりながらの驚き顔

昨日と反応が違ってエンターテイメントを感じた

 

12.Jealous guy

13.最後のラブソング

14.Swinging days

15.キミアトラクション

16.Chau#

 

17.マエヲムケ

これこの日だけ?皆の後ろのスクリーンに、リアルタイムからちょっとずれた動きする本人映像が縦一列にズラーっと映ってて思わず笑ってしまった

 

MC

あまり記憶にない申し訳ない…

唯一あるのが昨日大阪で皆でご飯を食べた、という話の中で山田さんが光くんのお馬鹿エピソードを

魚のお造り(だったっけ?)があったらしく、それを見て光くん「魚の肺食べるね〜」

山田さん「……魚はエラ呼吸ですよって言ったら知らなかったらしい」

やべえ…光くん無知すぎないか……

その後薮さんが一生懸命エラ呼吸の説明したらしいけど理解出来なかったらしい

 

そしていつも通りの楽しいMCタイムは流れていき、そのまま後半戦スタートの流れに…

「あれ?光くんのバースデーはやらないのか?あっそうかアンコールあたりでやるのかな」と自分に言い聞かせていたんですが、この後まさかの出来事が起こります…

 

18.題名の無い物語

雄也のソロ〜!

昨日よりも声しっかり出せてて最高でした!

何より伊野尾さんの弾くピアノとのセッションが良い…

 

19.流星の詩

今回座席が下段の中でもセンステ側だったのでとにかく見やすい

真っ直ぐに歌う薮様とバレリーナ知念様が尊すぎて天を仰いだ

 

20.女王蜂

21.FLASH

22.Dash!!

 

23.Do it again

だから近い!センステ最高!!!!!!

サビでふわっと羽を舞い上がらせて歌うところがあるんだけど何あれ作品だろまじで 画になりすぎてる(?)

これもちょっとほんとにじっくり見たくて、ペンラを振れず、まるで専門家のようにまじまじと見てしまったごめんやばいヲタクでごめん…

 

24.One & One Makes Two

途中の、皆でペンライトを順番に付けていくくだり!

今回はめっちゃくちゃ丁寧に説明してくれた雄也様ありがとう…

わざわざスポットライトも使ってて、あのとにかく分かりやすいですありがとう…

この様子を見ながら私達は「流石…昨日の出来事からきちんと学んで改善している素晴らしい…」と感動してた

そして雄也「今日のこの1日が忘れられない日になりますように!」(イケメンかよ好き)

そこから順番にペンラを付けていくんだけど、丁寧な説明のおかげでめちゃくちゃ綺麗だったな〜!

スタンドから回ってきてアリーナへ…そしてバンッとセンステにライトが!そこには!!

ケーキ?ええケーキだ!!!!流石にびっくりしてしまって叫んでしまったこれほんとビッグサプライズすぎて無理………………

 

ケーキの存在に気づいて崩れ落ちてめちゃくちゃ笑顔な光くんも、泣きそうになって目擦ってた光くんもとにかく可愛い


ろうそく消す時 「待って お願い事する」(!?)

 

MCで祝ってもらえなくていじけてた光くん
MCの最後の方、有岡さんのところ寄ってて可愛かった


「メール誰からも来なかった!!!」
もう無理…可愛いの過剰摂取でこっちがしぬ

 

おかけで忘れらない最高の思い出になりました!ほんとにこの日の公演入れて良かった(泣)


25.チョコラタ

センステで祝った後みんなが定位置に戻っていくの面白かった

そしてチョコラタスタート

こちら側には有岡様が通りました…

いや〜かっこいいやめてくれ〜〜

 

26.School Girl

27.我 I Need You

28.明日へのYELL

 

29.PINK

先ほどのバースデーサプライズの可愛い表情はどこへやら…この曲中ではとにかくかっこいいイケメンアイドルモードでギャップが最高

なんかもう…一緒に誕生日祝えただけでも幸せなのにそんな特別な日に光くんのソロ曲まで見れてしまうなんて…と思うとほんとに泣きそうになって途中目の前ぼやけたわ ありがとう…

光くんアイドルでいてくれてありがとう………

 

30.Waiting for the Rain

 

31.TO THE GALAXY

見やすい!ありがとう!

そして言わずもがな相変わらずのかっこよさ!

マルチアングル期待しても良いですか?良いですね?今回のツアーも楽しかったから円盤が鬼のように楽しみ……

 

32.Tasty U

33.真夜中のシャドーボーイ (オリジナル)

34.ウィークエンダー

35.真剣SUNSHINE

36.Come On My House 

37.White Love

38.またこの場所で

 

アンコール

1.ありがとう~世界のどこにいても~

2.We Believe

3.You & I

知念ちゃんにチューするくだり
今日はウインク付き

指ハート作る早さがJKに負けないレベルの自担(28歳・男性)

 

そして曲が終わって、皆でHey!Say!JUMPの掛け声

銀テープが飛んできて無事に取れたのも嬉しかったな〜今回の銀テもドームが描いてあって特別感あって良い

 

ラスト皆がはけていく中ステージの隅の方で皆がステージから降りるのを待つ光くん…

いや天才か…?

昨日はラスト知念ちゃんだったから、ほんのり期待してたんだけどやっぱり嬉しいよ…流石かよ…

そしてカメラが光くんを抑えた!

 

「28歳になっても 皆のこと 好きやで」

 

しんだ 最高 優勝した 君が完全に勝者だよ

 

まとめ

という感じで2日目は座席に恵まれ、バースデーサプライズもできて、銀テープまで取れて、とにかく運を使い切ってしまったな〜と

でも最高のライブ納めになりました


そして来年は諸事情によりライブに行けなさそうで… 断定出来る訳ではないし、行けるなら行きたいとも思っているけど、行けない覚悟は出来てる


だから尚更、今年最後のライブがこの公演で本当に良かった 来年も頑張れそうです

光くん本当に本当に幸せをありがとう!

これからも応援させてね!