僕たちの過ち 時が許すなら

☄︎ 関八・平成・六石 ☄︎

私が生まれて初めてファンクラブに入ってまで応援し始めたジャニーズグループ

 

関ジャニ∞

 

2012年12月25日

とある予定の帰り道で友人に勧められたのがきっかけだ 今でも忘れられない

 

興味を持ち始めたその年、関ジャニ∞は自身初めての紅白歌合戦に出場していた

デビュー曲を歌っている彼らがキラキラして見えた

ライブに行きたい 実際に見てみたいと思った

そしてファンクラブに入会した

 

彼らを好きになってから6年目になる今年

 

2018年4月15日

1通のメールが来た

関ジャニ∞のメンバーから、

大切なお知らせがあります。』

 

先日からネット上で不穏な噂が流れていた

 

不安がる友人を見ては「絶対嘘!うん大丈夫!信じよう!」と何故か自信を持って答えていた

 

関ジャニ∞のメインボーカルだから

関ジャニ∞のセンターだから

関ジャニ∞のライブでいつもエイターの名前を叫んでくれていたから

 

関ジャニ∞渋谷すばるだから

 

だから自信持って嘘だと考えられたんだと思う

 

メールが来た時も今回の報道についてきちんと丁寧に否定するのかな、と思った

 

嫌な予感もしたけど考えるだけで心臓が痛くなるからやめようと思った

 

でも実際は違った

 

そこには彼のまっすぐな決意と夢が書かれていた

 

そしてそれを応援してあげようとするメンバーの意思も書かれていた

 

震えが止まらなくなった

 

もう何も考えられなかった 何もしたくなかった

少し落ち着いた今でも、これから6人で活動する関ジャニ∞を想像出来ない

 

これは本当に現実なのか、分からなくなった

もうどうしようも出来ないことなのに、どうすればこの事態を止められるか、どうすればいいのか、考えては分からなくなった

 

もう夏のツアーから6人で活動するということを知った時、先月関西テレビで番組協力に参加し、7人を直接見ることが出来たあの日が、あの日が最後だと思うと涙が溢れて止まらなくなった

 

これからもずっとずっと7人だと思っていた

それが当たり前だと思っていた

 

元気が出るLIVEの時も、先輩グループが解散することになった時も、当たり前が突然当たり前じゃなくなることがある、ということをしっかり学んだはずなのに

 

いざ自分の好きなグループがこういう事態になるともう言葉が出なくなる、涙が止まらなくなる、何も考えられなくなる

 

こんなにも辛いことなのかと身に染みて感じる

 

これから関ジャニ∞が、独立することを決断した彼が、どうなっていくのかは誰にも分からない

だけどきちんと会見を開き、個々それぞれの気持ちを本人の言葉で伝えようとした彼らが、私はやっぱり大好きだと思った

 

変わらず応援し続けようと思った

 

まだ完全に気持ちが落ち着いた訳ではないし、信じられない気持ちもあるけれど、いつかまた7人が、何かしらの形で揃うことを、その姿を見れる日が来ることを祈ろうと思えた

 

今までもこれからも7人の関ジャニ∞が私は大好きだ

 

f:id:i_rendez_vous:20180415175802j:image

 

ありがとう