僕たちの過ち 時が許すなら

☄︎ 関八・平成・六石 ☄︎

Hey!Say!JUMP I/O(2017.12.09)

オープニング

3分前に砂時計………噂は本当でした…………
しかもだんだん秒針の音が大きくなってくのがほんとにしんどすぎた

一気に暗転して映像
砂時計をひっくり返す皆の手元が映し出されてから過去のライブ映像
昔の光くんが可愛すぎて叫んでたら黄色い煙から今の髪色の明るい光くん出てきてさらに叫んだ
この時点で喉はやられた(早い)

1.Ultra Music Power
イントロで大絶叫
登場の仕方かっこよすぎでしょ
雄也前髪あり、裕翔くん髪色暗め、伊野尾さん髪切りたてですでに私の想像のキャパを超えてきた

2.Dreams come true

3.Endless Dream
出た………………この曲ほんとに好き……………
もう好きすぎて何も言えない 言いたくない……

4.Ride With Me

5.Viva 9’s SOUL
にゃんこスター光くん!!!!!!!!!!
鬼の様な可愛さ&ネタ完コピで死ぬほど笑った
自慢のアイドルです

6.OUR FUTURE

7.Sweet Liar

8.スタートデイズ
頼む お願いだ 養わせてくれ
まずはオープニング映像 お前だ
お前はほんとにずるい
光くんのポンパヘア久しぶりに見れて普通に「可愛いーーーー!!!」って言ってた
愛おしい

んで出てきたと思ったらまじかよランドセル背負ってる なんか歌歌ってる あれ胸元にゆうや?
え!雄也!!!!!?
(雄也が帽子を取ると同時にゆうやせいばーで綺麗なお顔が隠れている雄也ちゃん登場)
客席『キャーーーーーーーーーーーーー!!』

次々に出てくるHey!Say!きゅるかわBEST兄さん
伊野尾さんもすごく可愛かった
あんまりちゃんと覚えてないんだけど可愛いと叫んだ記憶がある

光くん登場 1人じゃんけんしてて可愛さに悶え死んだ
コントになると光くんめちゃめちゃ喋るからほんとに嬉しい面白い大好き

曲スタート
まさかのスタートデイズで鼓動が速くなる
センステで踊ってくれたのも嬉しかった!
結果的に最後は爆イケ転校生の有岡さんも眼鏡をつけてランドセルを前に背負って、BESTの仲間入り

つまり何が言いたいかというと
Hey!Say!BESTは最高なんです!
顔良し!歌良し!踊り良し!なのにコントも出来る!お客さんから笑いを取ることが出来る!
もう完璧アイドル集団すぎておばさんしんどいです

バンドコーナー
裕翔くんのドラムソロからスタート
これがめっっっちゃ可愛い
お客さんの反応を伺いながらくしゃくしゃ笑顔でドラムを演奏するアイドルなんて、そんなのずるいに決まってる 好き

9.冒険ライダー

10.ありがとう~世界のどこにいても~
これほんと死ぬかと思った もちろん笑いすぎで
世界のありがとうという言葉をただ並べただけの歌なのに映像がメラメラ燃え上がる炎だったのシュールすぎた

11.TO THE TOP

12.Dash!!

13.Ignition
山田さんサックスを持って登場
メインステージの披露だったけど9つのステージがどんどん上に登っていく姿を見て私は思わず「神…………………………」とだけ呟いた
ここは天国だと思った そうだ 私は無事に死んだ

14.From.
裕翔くん「しっとりの後はやっぱりこの曲だよね〜!」「みんな好きでしょ〜!」
光くん「好き〜!!(ショタボイス)」
もうこっちが好きだわ

15.切なさ、ひきかえに
客席から悲鳴の嵐 たぶん京セラ割れた
もう薮さんセンターの時点で神曲決定

16.JUMPing CAR
これも大絶叫 まさかここで披露してくれるとは
しかも振り付けが!可愛い!!!!!!!!!
ごめんもう語彙力ないから許してほしい 可愛い

17.真剣SUNSHINE

18.キミアトラクション
バクステあざーーーーーーーっす!!!!!!
(全力で土下座)
キラキラの衣装を見にまとってキミアトを踊るHey!Say!JUMPの後ろ姿を見れるなんて贅沢すぎてこれで7000円とか安すぎだろ積ませろ
とか思ってたら次はこっち向いて踊ったーーー!!!!!???!!!!??
最高 近かった 目で直接彼らの存在を確かめられたのでもうこの時点で大満足です

あとそうだ思い出した
有岡さんパートの「♪予測不可能な 誰もが羨むアトラクション〜」のところ、皆が1列に並ぶのだけど、その時に光くんの後ろに裕翔くんが立って、裕翔くんが光くんのお尻をツンツン触っているところを目撃し、しまいに列から履けていくときに2人が目合わせてるところまで見てしまった私は無事に土に還った

19.愛ing

20.White Love

MC

SUMMARYコーナー
オープニング
悲鳴が凄かった
そして私もめちゃめちゃに叫んだ

21.SUMMARY
ドラゴンきた…………………………
丁度私達の近くでドラゴンが低空飛行してくれてアリーナでありひか直視出来た………
ドラゴンが上空に登りそうになったときに光くんがアリーナのお客さんに向かって😧(あっ!上に登っちゃう!!)って顔してて死んだ
ほんとどこまで可愛いの………罪…………………

あとこれだけは言わせてほしい
衣装が神!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

22.DREAMER
(発狂しすぎて記憶がない)

23.Time(和アレンジ)
早着替えの早さに圧巻させられた
早いし綺麗だった

24.Beat Line
脱いだーーーーーーーーーーー!!!!!!
聞いてくれHey!Say!JUMPが脱いだぞ
脱いで和太鼓演奏してくれたしかもセンステで
もうこの段階で私はお腹がいっぱいだった
もう十分すぎた…………

SUMMARY 2017(号泣)ありがとう(号泣)

25.FOREVER
この曲本当に大好きだから嬉しかった…
しかもバクステで踊ってくれた…………………
ほんとに我得すぎ

あと衣装が好き
蛍光色で光くんちゃんと追えました!(なんの報告)

26.I/O
カウントダウンする光くん相変わらず150点満点のかっこよさで無事に発狂しました

10周年メドレー
Ultra Music Power→Your Seed→情熱JUMP→瞳のスクリーン→Born in the EARTH→SUPER DELICATE→Come On A My House→ウィークエンダー→Chau#→Give Me Love→OVER THE TOP→Ultra Music Power

27.H.our Time
泣きました……………
歌詞とメンバーの過去の写真を一緒にモニターで流すのは反則
この歌詞メンバー皆で考えて作ったんだな…ってしみじみ思いながら聴いてたら涙が出た

あと極め付けは最後 デビュー時のアー写から一気に今現在のアー写に切り替わるところ
もちろん自担の方を見ていたのだけどそこでもう耐えられなくなって泣きました ありがとう

アンコール
1.Magic Power
2.スノウソング
3.冒険ライダー

ラストの光くんの挨拶でほんとに殺された
好きしか言えなかった 光くん愛してます

まとめ

まずはセトリが完璧すぎた 10年分の思い出を上手くピックアップして凝縮させた様なセトリ
にしてもSUMMARY案を出したのは誰だ?
メンバーか?
誰でもいいから名乗り出てくれ お金を払いたい

昔から応援してる人も、私みたいな新規でも皆が満足できるセトリ 素敵すぎます
どうか円盤化を……………………………………

そしてアリーナでもスタンドでもどこの席に居ても楽しめる様な構成になっていて本当に感動したし、薮さんもMCで同じ様な事を話していて、当たり前の事かもだけどちゃんと考えてくれてるんだ…と思った

これで7000円は本当に破格だと思う

今日は悔いなく楽しめた 喉が痛い
明日もライブに行けるのが本当に嬉しい
アンコール終わり、メンバーが手を振って履けていくところで「また明日ー!」と心の中で叫びながら手を振る楽しさがたまらなかった