僕たちの過ち 時が許すなら

☄︎ 関八・平成・六石 ☄︎

私の大好きなアイドル

 

私には人生でこんなに熱心に応援したことなんて無いんじゃないか?というくらい応援しているアイドルがいる

 

Hey!Say!JUMP の 八乙女光くん

 

彼の持つパワーにいつも元気と幸せを貰い、彼のメディア媒体での活躍やライブが何よりも私の生き甲斐で、しんどいことも頑張ってこれた

 

2022年1月15日

楽しみにしていた宮城公演の日

私の大好きなアイドルは、

終始ヘッドホンをつけていた

 

びっくりした

すぐに『突発性難聴』の病名が頭をよぎった


MCでヘッドホンを耳から外してメンバーと話していたが、一向にヘッドホンと彼の耳についての話題には触れない
正直それが1番怖かった どれくらいの症状なのかとか全然分からないまま、彼らのパフォーマンスは進んでいくから


でもやっぱりファンに向ける笑顔やダンス、MCでの会話はいつものアイドル・八乙女光くんだったんだよね すごく明るくて見ていて元気を貰える
だから少し安心してたんだけど


2022年1月29日

治療専念の為、活動休止することが発表された


やっぱり何度経験しても『お知らせメール』には慣れない 頭が真っ白になる

 

宮城であの姿を見たからか、「やっぱりそうだよな休養は必要だよな」と妙に落ち着いた気持ちと、しばらく今を生きてるアイドル・八乙女光くんの姿を見れないこと、4年振りに主演を務めるはずだった舞台が降板になってしまったことへのショックな気持ちが一気に降りかかってきて処理が追いつかなかった 一生手が震えてた

 

パニックになって誰かの声を聞かなきゃ落ち着けないと、Twitterでスペースを開いてすぐ切るし(?)頭抱えながら時間を掛けてやっと報告原文を読み終えて、ついに心が無になった

 

私、明日から何の為に働こう…?

 

そんな気持ちにもなったけど、彼が元気に戻ってくる日を信じて、その日の為に今は頑張って生きるしかないよね…

 

本当に複雑な気持ち

 

『活動休止』『舞台降板』この事実を受け止めるのがつらい… 最も休止を決断した光くん本人が1番辛くて苦しくて悔しかったと思う……

そう考えると悲しい すごく悲しい 何故一生懸命ひたむきにアイドルの仕事を頑張っている彼がこんな想いをしないといけないのか

 

宮城公演の日に耳は不調なのだろうけど元気そうだなと思っていた私へ、それは光くんのプロ意識があったからそう見えてたんだよ

本人はつい最近まで目眩がするほど症状が酷くて、歩くのも辛かったんだよ…

本当に言葉が出ない そんなことがあったのにアイドルしてる姿を貫き通してたんだね

 

自分でも不思議なのが涙が出なかった しばらく光くんの姿が見れないらしいのに

多分突然のことで実感がないんだろうな いつかHey!Say!JUMP全員の活動でそこに光くんがいないことが分かって初めて私は…………うん…

 

未だに気持ちの整理がちゃんと着いてないから、落ち込んだり急に前向きに頑張ろって気持ちになったりしてる…情緒不安定… でもでも!

私は光くんがメディアで活躍してる姿をもっと見たいし、ライブや舞台のステージに立つ光くんをこれからも応援していきたい!だからこそ…!

1番は彼が健康であること!私達は信じて待ち続けるしかないよね(泣)!

 

f:id:i_rendez_vous:20220130040553j:image

 

八乙女光くんが世界一幸せなアイドルになれるよう心から願っています

今はゆっくり休んでください ずっと待ってるよ

大好きです