僕たちの過ち 時が許すなら

☄︎ 関八・平成・六石 ☄︎

星降る夜に出掛けよう

 

お久しぶりです 私です

去年のブログ以降、一度ジャニーズから距離を置き、光くんの復帰からケロッと元に戻ったどころかSixTONESも応援するようになった私です


ありがたいことに南座のチケットが当選したので観劇


めちゃくちゃ楽しかったし観れて良かった…って気持ちが時間経過と共に込み上げてきたので観劇メモ残します


レポじゃなくてメモ!


バリ簡略して説明したら心の目を持って信じ続ければ、願いは叶うよってことかな

(パンフレットの髙地さんの言葉「見方は人それぞれで、いろんな見方が出来る」という言葉を信じてる)

 


髙木雄也さん
ゆうや〜〜!雄也の演技を生で観るのはこれが初!


歌が上手い ロングトーンが綺麗
ライブの時の雄也と違ってめちゃくちゃ頼もしく見えた
今回ほぼメインみたいなポジだったから、それも相まってかっこよかった


星の王子様と出会って、初見で彼のことを馬鹿にしたり否定したりせずに“本当の友達”になる青年と、人魚に恋する男(ウォルター)を演じてて全体的に可愛い配役だった

 


中山優馬さん

貴方ピアノ弾けるの…………???


やっぱりSHOCKの時も思ったけど滑舌良いし声がめちゃくちゃ聞き取りやすい 歌が上手い


登場したシーン、間が多いシーンだったけど見事に観客を味方にしててプロだった

 


髙地優吾さん

(今1番ハマってるグループの人やからメモでも感情の暴れ具合が凄い 忘れたくなくてとにかく書いた)

初手王子様衣装で足音ひとつ立てずに現れた

ヒールのあるブーツがま~~~~よくお似合いで衝撃的だった


やっとの思いで双眼鏡覗いたら、気軽に“こーち”なんて呼べない風格の男前が居てリアルにちょっと震えた


星の王子様役なのは事前に聞いてたけど、ちゃんと地球人ではない何者・架空・ファンタジーを貫いてて良かった


髙地さんがブログで、衣装着てリハやったけど納得いかない、作法が難しいって言ってた意味がよく分かった
でも終始マントの扱いめちゃくちゃ美しかったよ


🎶カナリア


噂の背中丸あき衣装見れた 肉眼で見た
隣の髙地担のお姉さん双眼鏡構えてて可愛かった


そういえば星の王子様姿の髙地さん、舞台で身体丸めて寝るシーンあるんだけど猫かと思った

 

雄也と別れるん早ない?別れの歌良すぎて涙腺ほんとに危なかった 貴方が寂しい時に励ます歌になりたいとか言うてた気がするし、貴方は一人じゃないって何度も何度も歌ってた


この役は髙地優吾さんが適役かもしれない


髙地さんって自分で日々笑顔を掲げてアイドル活動してるだけあって、やっぱり安心感というか暖かさみたいなものをすごく感じる人なんだけど、そんな人が迷える青年(雄也)を救う明るくて前向きな星の王子様を演じて歌って踊ってるわけ………


色々思い出してきた
髙地さん、悩める男役の時に四つん這いになった人の上に座って脚組んで、タバコ吸うジェスチャーしてて私がしんだんだった


最後の最後、マジでストーリー関係なしで1人ずつソロで一曲披露して歌って踊ってた
ジャニーズの力を魅せつけられた


ジェニー………………………………………………


観劇から3日経った今も髙地さんの歌うジェニーの歌が頭から離れてない すげえ


髙地さん、想像の500倍表情管理がお上手
ショーパートの時にちょっとだけ!と思って興味本位で双眼鏡覗いてたんだけど、良すぎて双眼鏡をしばらく目から外せなかった


ブログであんなに不安がってた人とは思えんくらいダンサーの人と楽しそうに踊る髙地さんを見てしまって私は………………

 

カテコの時にキラッキラの衣装を纏ってお辞儀やお手振りする3人の姿が美しくて、南座で観れて本当に良かったな~と嚙み締めた


以上!衝動のままに書いた観劇メモでした!!

パンフレット読んで演出された坂東玉三郎さんの文章でさらに愛を感じて ほくほくしてる…


素敵な作品に出会えて幸せです!今度「星の王子さま」買って読みます📚