僕たちの過ち 時が許すなら

☄︎ 関八・平成・六石 ☄︎

Hey!Say!JUMP Fab!-Arena speaks- (2021.12.01)

 

ついに来てしまったな この時が!!!!!!

10月末に当選メールを受け取って約1ヶ月、とんでもなく早かった あっという間にライブ当日で、気づいたら幕張のパイプ椅子に着席してた

この幸せな記憶が頭から薄れる前に、今回も備忘録を残します

 

(追記:内容の9割は12月に書いたものです)

 

1.White Love

 

オープニング映像なしでいきなりこの曲は駄目だ…

2年振りの再会だよ???なんでそんなロマンチックなことしちゃうの(泣)

 

ステージに並んでふわっとライトが当てられたHey!Say!JUMP、完全に地上に降り立った天使もしくは妖精だった

 

バラードからいつものアップテンポに曲調変わって、メンバーが皆メインステージに集まって踊り出した時は「生きてる😭 Hey!Say!JUMP生きてる😭」って今までに無い感動があった 2年振りにステージで踊るjump見れて本当に感無量だった 冬に現場で聴くホワラが一番や………

 

あと光くん、ちゃんと指輪ゴリゴリに付けててときめきが止まらんかった

 

2.ウィークエンダー

 

花道横の席だった私の心の声

「こっち来る?!こっち来る?!?!こっち来たーーーーーー?!?!?!?!」

大大大大大ッッッ好きなFabのオープニング衣装、メンバーそれぞれが違うデザインなのが素敵で配信で見た瞬間から心を奪われたんだけど、その衣装を纏ったHey!Say!JUMPを生で近くで見れたことが嬉しくて嬉しくて仕方なかった

 

センステから花道歩くjumpちゃん本当に全員がキラキラしててかっこよくって可愛くって、見てるだけで元気もらえて最強だったな〜 あ〜これがアイドルパワーなんですよ…やめられねえな!!!!!

 

もうペンラ振りながら周りにぶつからないように踊るのも久々で楽しすぎたし、Hey!Say!JUMPは全員ずっと顔がかっこいいしで感情が忙しすぎた(これが最高に幸せ感じる)

 

3.ファンファーレ!

バクステで披露 ほんまにありがとう………

大好きな衣装で大好きな曲を踊るHey!Say!JUMPの後ろ姿はあまりにも美しくて眩しくて存在が夢だった

好きな曲のパフォーマンスを間近で見れる幸せ感じたし、改めてFabのオープニング衣装大好きだなって思った

ファンファーレを後ろから見ることってなかなかできないことだし嬉しくて、ワクワクしたな〜 光くんの後頭部、刈り上げた黒髪と銀髪のツートーンになってて可愛すぎて愛おしさが爆発した🥲

 

4.Come On A My Houce

恒例の「知念の家に行きたいかーーー?!?」でペンライトガン振りしたの楽しかった

早よ大声で「行きたーーーーーーーい!!!!!!!!!!」って叫べるようになってほしい

 

5.ネガティブファイター

コロナ禍に元気と希望と勇気とパワーを与え続けてくれた神曲です

「〜♪コンプレックスのコンプレッサー」のところでやっぱり光くんほっぺプクーッてしてたのあざとくて大好き

最後の決めポーズからの「いえーーーい!」は相変わらず可愛すぎて沸いた

 

(配信と同じオープニング映像)

 

6.Fab-ism

もうあの映像の次はFab-ismだろって思ったよ

カメラアップのトップバッターが光くんなのやめてほしい 心の準備ができないまま可愛いお顔でヲタクがしぬ

この曲聴いてやっと「あーFabの世界だ、配信で見てた世界に、会場に、私居るんだ…」って実感湧いてきたよね

 

7.千夜一夜

8.狼青年

メインステージでの披露の為あまり見えず…

早く円盤が欲しいですね…

(追記:当たり前に円盤があると思っちゃ駄目ですね…)

 

9.Lovely Dance

かわいいの過剰摂取でしんだ曲がこちらになります

通路で全員が横一列に並んで、肩に手当てて電車ごっこみたいに踊るの、流石に反則じゃない??

Lovely Dance って Hey!Say!JUMP のことやん…

 

10.Muah Muah

可愛いの過剰摂取で何も覚えてない

 

11.シャッターチャンス

この曲個人的に1番“ヤバかった”曲で、花道横の座席だった私、

なんと目の前で光くんが立ち止まり踊り出したんですよ…………………

マジで脳死した 記憶が消し飛んだ

本当にどんな振りで踊ってたかとか全く頭から抜け落ちてて、ただ確実に目の前に光くんがいたということは覚えてる

公演終わりの私がシャッターチャンスに関して、メモに「最高でした」とだけ残しているので最高でした(?)

光くんが記憶消したおかげで、この後の演出をちゃんと覚えてない

ひかちねツーショットが超可愛かったことだけは覚えてる😭

 

12.キミアトラクション

久々に生で聴いて爆アガりしたけど、これ元々“め”披露してたってマ?????????

全員の「キミがNo.1(渾身のイケボ)」も最高に盛り上がって楽しかったけど、これ“め”だったらもっとボルテージ上がってただろうな…会場揺れたと思う……

 

MC

待って早すぎるもう前半戦終わった………?

始めセンステで全員が横に並んで話してたんだけど、光くん短髪にしたからか珍しく髪の毛が汗でビシャビシャになってて、MC中ずっとタオルで顔拭いてて可愛かった〜😭😭

 

<俺たちの雄也がかわいい(知ってた)>

雄也、MCで急にウチらに「いい女になったな」って言い出したかと思えば、裏で納豆混ぜて疲れた〜って言ってたこと暴露されたり、裕翔くんの突然のモデル振りにあたふたしたりで『いやエッチなんか可愛いんかはっきりしてくれ!!こっちがしぬ!!!』って心の中で叫んでた
ライブ中の雄也はほんとに可愛い 毎公演言ってる

 

「いい女になったな」の流れでファンのみんなも大人になっていったねという話へ

光くん「じゃあまず〜令和生まれの人〜✋🏻?」って挙手求めてたの笑っちゃった

すかさず「いや令和生まれだったらその言葉理解できないから」ってツッコミ入れられてるのも込みで平和だった

 

<今年もやぶひかはやぶひかだった>

「カレンダーが今日から予約できるよ!」「みんな買ってね〜!」の流れから光くんが「最近は何でもネットで買えるからすごいよね!」なんて言い出してウケた

そこからWOWOWに加入する時の話へ

やり方が分からないからマネージャーさんに全部やってもらった、音声ガイダンスでアンケートされて

Q.何故WOWOWに加入するの?

A.薮宏太のサッカーの番組が観たいから

と答えたと言う光くん、真っ直ぐすぎてかわいい

 

<光くんは影の努力家>

ものまね王座決定戦の番組宣伝してるとき、光くんが「自分は審査員で責任重大だから、移動中とか合間を縫って85曲くらい全部聴いて審査した」ってサラッと凄すぎること言ってて震えた かっこよすぎ
私が光くんを尊敬する理由って本当にこういうところなんだよな……(泣)

 

<1日早めのハッピーバースデー>

もう衝撃が強すぎて逆にほとんどここでの記憶しか残ってない(しっかりして)

 

「是非(番組)見てください〜お願いします〜」って光くんの宣伝終わった瞬間にハッピーバースデーが流れて、今日はきっと祝えないだろうと踏んでいた私、無事に死____________

光くん「俺??」って指差してて超可愛かった😭

 

ハッピーバースデー流れた時、本当に本当に嬉しくて信じられなくて声にならない声で悲鳴あげてた(逃げて)

 

その後もずっと信じられなくて半泣きでメインステージ見守ってたんだけど、連番した有岡担がずっと「良かったね!良かったね!」って言ってくれて(しぬほど優しい)だいぶ正気を保ててた

MC中でほんと良かった…これがSoLみたいに曲中だったら今度こそ崩れ落ちてたと思う

 

omochiyaketa.hatenablog.jp

 

ケーキはサーティーワンのアイスケーキ!

ウチらが買うような言っちゃえば普通のホールケーキだった

相変わらずケーキのろうそく消す前に、目瞑ってお願い事した光くん、もう本当に絶対に1番幸せになってほしい😭😭😭あまりにも美しかった😭😭

 

光くんが「昨日は知念の誕生日で、大きくて立派なカレーのケーキ出てきてたのに、僕のはすごい…!可愛くて…!!(笑)」って言う光くんがマジで世界でいっっっっっっっっちばん可愛くて俺は幸せすぎてしんだ(ちゃんと沸いた)

 

あっ!31歳だからサーティーワン?!?!」ってキラキラの目で話す光くんがあまりにも無垢で可愛くて、31歳なんて嘘だよって早くカミングアウトしてほしい

山田さん「まあ…そういうことにしておきましょう!!」(マジで即席で用意したんか…??)


「新フレーバーも入ってるんですよ〜」って聞いてええーー!!!って声上げてめちゃくちゃ驚いて喜んでる光くん最高にいいリアクションで、祝った側も幸せになれるよね😭

 

あと有岡さんが誕生日だけじゃないよね?って話振って、入所19年目のお祝いもできた〜😭

本当に長い間アイドルを生きてくれてる光くんには感謝の気持ちしかないし、光くんがいるから私だって頑張れる 大好き…(隠しきれない重い愛)

 

さらに有岡さんが「ゲストからメッセージが!」とか言い出すから無理… 光くんも「こわいこわい!」って言うからこっちまで緊張した

 

まあ、やたらと声真似が上手いすっぴんの可愛いフリーザ(知念侑李様)だったんですけどね😌

フリーザさんのくだり全然覚えてないんだけどたぶん「光くんの誕生日だから、今日は地球を破滅するのはやめる〜〜」みたいな感じだったと思う

 

V終わりの光くん「俺が地球を守ったぞー!!」
会場(拍手)
最高に平和な世界で思い出したらおかしいな 空間まで可愛すぎた

 

記念写真撮るところまで見守れて本当に幸せだった…

写真撮る時の光くん、最初両手で「1」「3」にして逆になってるのはちゃめちゃに可愛かったな〜 そのあと「3」「1」に直してアイドルスマイルばっちりなのも含めてまるっと愛した

 

<今日は水曜日?じゃあ明日は…>

MCの最後の最後で「今日って水曜?ってことは明日木曜……ハッ!いのちゃん明日朝早いじゃん!寝なきゃ!」「早く帰らなきゃ!」って恒例のめざまし前日のくだり生で見れて笑っちゃった

このやり取りを一通り受けて伊野尾さんが「これ水曜なると毎回言ってくれるけど(可愛い)反応に困るのよ(笑)」って言ってた(ニュアンス)
それでもやりたいの!!って言い張るメンバーと、にこにこ見守るメンバーがそこには居て、なんだこの箱庭平和空間は…いつまでもそのままで居てくれ…と天を仰いだ

 

13.ASAP!

もう、1度聴いたら忘れられんくらいの良曲 生で見れるだけで嬉しいのに、振りまでついてて嬉しかった〜!!

 

クランメリアの衣装で(最重要ポイント)ASAPを踊りながら歌うjumpマジでかっこよかった 私の席からだとメインステージあんまり見えなかったから早よ円盤が欲しい(終演後毎回言ってる)(追記:当たり前に円盤があると思うな)

 

この曲、特に重低音の振動が会場に響いてダイレクトに伝わってきて、『『生』』を感じた
あとやぶやまの歌唱力高すぎな?最後のシャウトは圧巻だった

 

14.クランメリア

立ち位置変わらんおかげで光くんの生存を双眼鏡で確認できた…………ありがとうスタンドマイク…!!!!(?)

間奏の帽子くるって回すところも失敗なくて良かった

 

15.闇の先へ僕らは歩き出す

尊くて記憶ゼロ

 

16.Break the Wall

青色の新衣装良すぎたーーーーー😭😭😭

 

17.Try & error

いや待って後半本当に覚えてなくて笑っちゃうな?

完全にMCで全記憶力を使ってる

 

18.群青ランナウェイ

青い照明と共に「〜♪ ラーラーラーララー」の歌声が……(全てを察する)

いきなり始まるんじゃなくて心の準備できるのありがたかった

イントロの光くんしゃがんでるからこっちからあんまり見えなくて、それだけが心残り😭

 

19.パレードが始まる

突然PARADEから選曲されて思考が止まった(ガチ)

花道でスキップしてた裕翔くん、飛び散る汗が輝いててびっくりした アイドルを全力で楽しんでるのが伝わってきたよ〜

↑これメモに残ってたんだけどいつのことなんか分からんすぎてここに置いときます(?)

 

20.我 I Need You

 

21.ヒカリサス

いのひかのハモリを生で見れて聴けて幸せだった

 

22.ナイモノネダリ

この曲、Hey!Say!JUMPが特に大切にしてる気がする いやまあ勿論どの曲も大事なのは前提だけど

改めて「ピーターパンをテーマに曲を作ってほしい」で、この曲を生み出したwacciさんは天才だと思った

どうやって生きたら『ウェンディの結婚前夜なんて思いつくんだろう…… Hey!Say!JUMPの優しい歌声に合ってて好き

 

23.Sing-along

知念ちゃん「さあこれが最後の1曲です」

 

………待ってや?!早すぎんか?!?!?!?

イントロで踊るの楽しかったけど、やっぱり大サビでメンバーが円になって向かい合わせになって踊る姿がエモすぎてこの時は踊らんとステージ見てしまった

 

24.Last Forever

1番始めのオープニング衣装で再登場

いやPARADEかと思ったよね???ファンの好きな衣装をよく分かってらっしゃる…

(追記:アクスタほんまにありがとう即買いした)

 

25.愛ing

今思えば超簡易的だったシールドアリトロに乗ったjumpメンバーが完全にフィギュアだった
裕翔くんだけシールドから身を乗り出してファンサしてたのわんぱくで可愛かったんだけど「それ良いんだ?!?!」ってなった 常識を覆してファンに幸せを届けるタイプのアイドル

 

26.明日へのYELL

27.Your Song

 

最後の挨拶で、「2年という短いようでとっても長い時間我慢して、やっと会えた」「15周年はもっと会える機会を作れるように頑張る」と言う薮さんの姿見て、この人が最年長なの本当に本当に心強いなって思った


高速ペンライト振りも楽しすぎた やっぱ銀テが恋しいな〜😢

 

そしてアンコール終わり

舞台からみんなが降りてく時、

今日も安定に待ってる光くん(泣)

最高の誕生日をありがとう バイビー!」って言ってくれてすぐこっちこそありがとうだよ〜😭って声出た(隠しきれない限界ヲタク)

ちな誕生日は明日やからね?!今日ちゃうよ?!分かってる?!?!最後まで可愛いね😭😭

 

まとめ

12月の私、とっても楽しそうですね(どういう目線?)(ストーリーテラー?)

もちろん2月現在、今も楽しく生きていますが自担が活動を休止している世界はやっぱり毎日どこか寂しくなる瞬間があって、「私今日もハッピィで超元気〜〜〜!!!」とは言えないですね

ありがたいことに幕張公演の後、念願の宮城公演にも入れて光くんのヘッドホン姿には本当にびっくりしたけど、メインステージでの狼青年と千夜一夜、大好きなASAP、センステでの群青ランナウェイ、バッチリ目に焼き付けることができました…

つまりここのレポートに書いた後悔を全て晴らすことができた、ということです感謝……

まさか今年しばらく光くんに会えないなんて思ってもみなかったから本当に本当に良かった

今年はちょっとゆっくりHey!Say!JUMPを応援していこうかな… 光くんは休止を発表した時の手書きの文で締めの言葉に「これからもHey!Say!JUMPを宜しくお願いいたします」と書いていて、この応援の仕方はきっと光くんにとっては嬉しくないのだろうけど…

光くんがいるHey!Say!JUMPが好き!という気持ちに嘘は無いので………

8人のHey!Say!JUMPに会えるその日を夢見て今はゆっくり待ってます!今度光くん宛に手紙書こうかな!手震えてしにそう!頑張る!!

 

youtu.be

 

これにて!完!