僕たちの過ち 時が許すなら

☄︎ 関八・平成・六石 ☄︎

Hey!Say!JUMP SENSE or LOVE(2018.12.01)

オープニング

ロゴマークのハートがドキドキ 音を立てながら上に上がっていき、映像スタート

私の好きな光くんは車に乗っていました(リア恋要素すぎる)

 

いや 天才なの……………………………………?

この時点で私は光くんに堕ちました

 

1.BANGER NIGHT

センステから赤の衣装で登場

ありえんかっこいい Hey!Say!JUMP強すぎる

光くんは前髪あり 髪の毛はおろした状態

これが馬鹿みたいにかっこよくて叫び散らかす

この時点で喉が潰れる勢い

 

2.Precious Girl

3.COSMIC HUMAN

4.OLE

5.Journey 

6.Virtual Butterfly

 

7.ガンバレッツゴー

イントロで会場揺れた 京セラのボルテージ爆上げ

これはほんとサビのC&Rが楽しすぎる

 

8.Bubble Gum

あの 登場の仕方おかしくないですか?(褒めてます)

まるーいバブルガムをイメージした風船?みたいなのがセンステからメインステージの通路に現れ、ぱっと割れた そこには

風で舞う金色の紙吹雪と共に有岡様が………

儚い表情が最高にずるかったです

 

途中の間奏ではレーザーの光を操りながらソロでダンス

かっこよすぎてペンライト振るのを止めました

最後足をあげると靴の裏にガムが…!!

「てへっ」全有岡担しんでました

 

9.条件反射

ハイハイ来ましたこれが噂の18禁ですね!

あの エロい 簡単に言う、エロい

 

10.スンダDance

途中の台詞 伊野尾さん「どんだけ〜!」

サマパラでの宮近くんがよぎって軽率にしにました

 

11.159

バックダンサーにやぶひか〜〜!!!

やぶひかの膝に座る知念ちゃん可愛い守りたい

 

12.Jealous guy

皆が檻の鉄格子を女性に見立ててめちゃめちゃセクシーに魅せてる中、光くん鉄格子をベースに見立てて指動かしてるの可愛かった…

そしてこれは演出がずるい……………

檻を使うのもずるいし、ステージ前で噴水あげるのもずるい……

噴水越しのアイドルってこんなに美しかったの?と気付かされた瞬間でした

 

13.最後のラブソング

バックのスクリーンには薔薇が…!

イントロで歓声あがってたのはドームで今ツアー初披露やったからなのね

 

14.Swinging days

15.キミアトラクション

16.Chau#

 

17.マエヲムケ

この曲での衣装みんな長めの、柔らかい素材のジャケット?羽織り?着てて、その衣装でサビのジャケットプレイするから「バッサァァッ」って効果音が勝手に脳内再生された

見慣れない光景すぎてちょっと笑ってしまったごめん

 

MC

昨日は知念ちゃんのお誕生日!

ということで皆でハッピーバースデー歌ってお祝いしました!

25歳おめでとう👏🏻(全然25歳に見えない若い)

 

ケーキはリハーサル時に出たとのこと

スクリーンにその時の写真が!!!

かっ かっ かわいーーーーー!!!!!!!

皆可愛い… ケーキには知念ちゃんの似顔絵

この写真の時の光くんバンダナ巻いてたんだけど、誰かがそれ見て「1人長渕さんいない?」って言ってたの今思い出すとじわじわくる

 

18.題名の無い物語

伊野尾さんのピアノ始まり

雄也は声の調子悪かったのかな…?

凄い苦しそうに、それでも一生懸命歌ってた…

 

19.流星の詩

ダンサーに知念ちゃん

薮様の歌声、いつ聴いても安定に上手くて好き

サビあたりでバレリーナの様にくるくる回る知念ちゃんはもはや天使

 

20.女王蜂

始めの伴奏でグランドピアノを弾き間違えてしまう伊野尾さん

手を合わせてもう1回やり直し!と 始めからに

ドーム規模で座席がほぼ満席かつ静寂の中、1人でグランドピアノ弾くのなんて絶対緊張するよな…お疲れ様でした!

 

21.FLASH

22.Dash!!

 

23.Do it again

ハイ 皆さんやって来ました〜!!!!!!

山田涼介様のソロ曲披露のお時間です

 

いや芸術 スクリーンに映し出される全てが美

床に落ちている羽を散らせながら踊る姿はただの天使

まじで美しさのあまり頭に「天使」の2文字しか出てこんかった…

と、油断してたらラスト辺りで急に脱ぎ出すからほんとに心臓持たない油断出来ない無理しんど…

 

24.One & One Makes Two

振り付け可愛い〜!ペンラ持つ皆可愛い〜〜!

そして今ツアーのロゴが散りばめられたシャツとゴールドのパンツスタイルな衣装 最高!

 

光くんはサスペンダーにきっちりシャツをイン!おかげでスタイルの良さ強調されててしんどかった…似合いすぎやで…

 

途中で雄也からペンラを一旦消してもらうよう指示が(秒で従った)

皆で順番にペンラ点けてほしいとのこと

だけどこの時ちょっと説明が大まかで、皆「?」状態だったから上手くいった!とは言い難かったかな…でもとっても楽しかった

 

25.チョコラタ

 

26.School Girl

イントロの目覚まし時計の音で京セラにヒビ入ったんじゃないかくらいの悲鳴

バクステで1列に並んで踊る皆がありえん可愛くて最高やったな?この曲大好き………

 

27.我 I Need You

 

28.明日へのYELL

冒頭光くん「真剣サンシャイン〜!」

間違えてるーーーーー!!!!!!!!!!!

可愛いからなんでもありーー!!!!!!!!

 

29.PINK

いや 好き ほんとに好き大好き 尊い天才

 

途中からステージで歌う光くんと、事前に収録された映像の光くん、2人がメンステの大きなスクリーンに映し出されるんだけど、これがほんっとにかっこよくてかっこよくて…

語彙力を失った私「どっちも好きーーー!!」

この曲の素晴らしい点は光くんのダンス・歌声・ラップが1度で楽しめてしまうということ

終始ベース音が強めな曲なのも良い

そして極め付けにはラスサビ前の台詞…

「もう 離さないから」

ここでアイドル八乙女光を魅せてくるあたりが本当に大好き 魅せ方をきちんと理解してて天才

 

30.Waiting for the Rain

噴水が上がる中、京セラドームのメインステージど真ん中でタップダンスを踊る裕翔くん…

美しい 綺麗

 

31.TO THE GALAXY

これ感動した…!

途中?後半?の方でくるくる回るセンステが、上に上がって、斜めに傾いて、皆が座って歌ってるの(説明力のなさ)

始め全然気付かなくって、周りがなんかざわざわしてるな〜と思ってよく見たら斜め?!ステージが?!斜!!!!??

「えー!?えーー!!?えーーーー!!!」って声出た(完全に語彙力無くなってる証拠)

これを見た私「作品やん…………」

 

32.Tasty U

これもイントロで叫び声が凄かった

皆大好きこの曲 私も大好き なんならDEAR.の中で1番好き…

この前のDEAR.アリーナ公演ではブルーの、少しカジュアルな衣装で、個人的にはもう少しきっちりめの衣装で踊ってくれていたらもう最高なのにな〜って思ってたらこれ………

今回もこの曲に限らず衣装が最高of最高…!

 

33.真夜中のシャドーボーイ (オリジナル)

イントロで「キ キターーーーーーーー!!!」って思ってたら突然曲調変わって、メドレーかと油断してたらゴリッゴリにアレンジされたシャドボでしんだ

ほんとテンポ上がるだけでこんなに変わるのか!ってくらい、いつものアイドル曲がかっこいいダンス曲に豹変してて、開いた口が塞がらなかった…

 

34.ウィークエンダー

伊野尾さん「月曜日は?」

光くん「マンデー!」

伊「火曜日は?」

光「サタデー!!」

英語超苦手な光くん(可愛いね?)

 

35.真剣SUNSHINE

36.Come On My House 

37.White Love

38.またこの場所で

 

アンコール

1.ありがとう~世界のどこにいても~

2.We Believe

 

3.You & I

ちねひか ペア

光くんが知念ちゃんのほっぺにチューしようとしてる様子がスクリーンに映し出され、私達は叫び散らかしました

 

まとめ

という感じで大阪初日、常に興奮が抑えきれなくなるくらいの、最高のセトリでした

個人的には夏のアリーナツアーは外れてしまっていたので、1年振りのHey!Say!JUMPのライブだったけどやっぱり楽しいな…

可愛いもかっこいいも詰まっていてアイドルの魅力を直に感じることが出来るから大好き!

そして何よりも27歳最後のアイドル・八乙女光くんをこの目で直接見ることが出来たので幸せでした!