僕たちの過ち 時が許すなら

☄︎ 関八・平成・六石 ☄︎

Hey!Say!JUMP PARADE(2019.12.22)

 

 

1年振りに、はてなブログを更新しようと思います

この1年私的にはかなり忙しい合間を縫って何とか関ジャニ∞や嵐のライブに行ってきました

しかしブログは更新せずに時が流れてしまい…

 

でも今回のライブレポートだけは何としてでもどうしても残しておきたいと思い、書いています

 

もちろん前に挙げた二方のライブも涙が出るくらいに素晴らしかった でも胸の内に留めたままでした

 

今回は1年振りのHey!Say!JUMPのライブ

それもただHey!Say!JUMPが出演するだけじゃない

 

ここが私がはてなブログを動かそうと思った最大の理由です

 

バックにTravis Japanが付いている

 

知った当時はもう、泣くほど喜びました 声をあげて泣いた

もう今年は会えないと思っていた2組のアイドルに、同時に会えるんだと

 

前置きが長くなりましたが、それでは備忘録を始めます

 

開演直前

開演10分前くらいから、メンステや通路からひょっこりとランプ・ほうきを持つジュニア達が登場し、練り歩く演出

 

通路横のお客さんに手を振られると立ち止まって、ランプを持ちながらにっこりと会釈するジュニアの皆最高…世界観にすでに溶け込んでる…

 

オープニング

開演前のナレーションを務めていたおじさまが登場して案内されるような映像からスタート

 

次々と執事(?)の様な服を着たメンバーが紹介されていく

にこにこ微笑んでくるカットからフィルターをかけられて、獣の表情をしているカットが織り交ぜられていて、とても良い

 

『獣と薔薇』の世界観が上手く繋げられていて、とても良い

 

光くんはキャンバスの前で微笑んでた

髪型はストレート 最高…叫んだ…

 

1. Zombie Step

イントロから文句なしで最高

『始まる今宵のパレード』『騒ぎたい人 Hands up! Hands up!』と歌詞が1曲目にぴったりすぎる

 

光くんはアッシュグレーのふわふわ髪型とカラコンで、さらにあんな黒と金が眩しい王子みたいな衣装着るから大好き 魅力しかない

 

この時の衣装がとにかく最高で、ジャケットの裏地が赤になってるからターンしたらはためく感じとか、言葉に出来ないくらいかっこよくて…(泣)

 

メンステ、JUMPはもちろんトラジャも踊っててかっこよかった〜 魅せるダンス…!


2. パレードが始まる

さっそく狼トロッコに乗ってお手振りタイム〜!

光くんほんまに異国の王子様でしかなくてこれ以上的確な言葉見つからん………………


3. ウィークエンダー

かっこよすぎて記憶がほぼゼロ


4. Star Time

イントロで察した(死の予感)

 

心の中の私「あれ…?もしかしてもうこれラスト1曲なんじゃないか…?でももうビジュ満点光くんと、ガッツリ踊るトラジャも見れたしもういいのかもしれない…」

 

序盤の光くんパート、咳込んで歌えなくなっちゃって、マイク持ってない方の手で「ごめんね」のジェスチャー

会場めちゃめちゃ騒いでる中「可愛いから許す!」と呟いたやばいモンペヲタはここです

 

でもほんとは体が熱くなるくらい心配だった

「光くん無理してライブしてたらどうしよう」とかめちゃくちゃ考えてしまった(モンペすぎ)(狂気の沙汰)


5. ファンファーレ

イントロで私も含めファンの皆「あぁ………(来た死ぬ)」って反応してて面白かった


6. 僕はVampire

一度暗転して、Travis Japanのソロダンススタート

これが最高にかっこいい

円盤に入れてくれなかったらタダじゃおかないぞ(割と本気)

 

トラジャメンバー7人とジュニアがフードを目深に被ってセットで用意されてた棺の中に入っていく

 

そしてVampireのイントロスター

 

トラジャメンバーやジュニアが入った棺の中から1人ずつJUMPメンバー登場

 

光くん最後に登場してきたんやけど表情めっちゃくちゃ妖艶で、衣装もまた似合ってて無事死んだ

 

2つ目の衣装は白を基調にしたシャツに黒いチョーカーやベルトが付いた感じ 上手く言葉に出来ん許して

光くんは丈長めの白シャツ(ありがとう)(テストに出ます)

腕まくりとかしてないけど、手を上にあげたりふとした時に見えるリストバンドと腕がかっこよすぎて優勝した


7. Ride With Me

この衣装でこの曲やるのは頭が良すぎる

需要と供給…!あのトンチキペンラを売ったグループとは思えないくらいの破壊力… (地味に失礼)(ごめん)(でもあれはトンチキ)


8. SUPERMAN

正直に言うとあんまり記憶に無いんだ…

でも初めてこの曲を披露したDEARの時は、大サビまでシャンデリアに乗って揺れてるだけでマジでもったいないな………って思ってたから、こうしてまた披露してくれることが凄く嬉しくて

しかもさっきも言ったけど衣装が良いからさァ…

トラジャもバックで踊ってたからまた単独とかでやってほしい ぜっっっっったいかっこいい

 

サクッと後の曲のネタバレになるけどはな壱もんめもまた絶対披露してくれよな…?次は絶対和服だぞ…?いいな……………………………?


9. Entertainment

この曲〜〜〜〜〜〜〜〜ッ

ずっとバンビーノの方やると思ってたから意外やったな〜

これはJUMPメンバーはもちろんかっこよかったけどトラジャの踊りも良かった…

トラジャの踊りに凄く合ってた曲だったと原曲聴き直してからさらに思う(あくまで個人の見解です)


10. BANGERNIGHT

センステで披露 この曲やってくれるのね!嬉しい!しかも衣装が花丸!!!!!!!!!!!


11. ぷぅのうた

ハァ??クッソかわいいキレた さっきのダンス曲とのギャップどうした 化け物かよ

 

多分この曲だったと思うんやけど、光くん途中で薮さんの頭のサッカーボールぷにぷに触ってて、安定のゆるかわいい やぶひか だった…

「やっぱりやぶひかかよーーー!」って心の中の川島如恵留が叫んでた(ごめん)


12. はな壱もんめ

はい きましたーーーーーーーーーー!

こんな可愛い姿で手繋ぎ合ってはないちもんめし出すのほんと心臓に悪い…エッ?全員20代後半なんですか…?まっさかーーーー!

 

途中で外周歩いて皆散らばってくんやけど、光くん、ぴーたんのペンをスカートになってる雲に挿して歩いてて可愛かった

歩くたびにスカートの雲がふわんふわん動いてて可愛い 女よりも女で可愛い 妖精


13. 我 I Need You

これほんっとやばかった

我 I Need Youをトラジャが踊ってる??!(そっち)

めっちゃ確認したけどどっからどう考えてもあの衣装と髪型と顔はトラジャの皆やねんな〜〜(尊)

トラジャ、通路に散らばって踊ってて、私の前の通路は松松でしんだ

めっちゃニコニコしながら一生懸命踊っててしんだ

「やっぱ松松だなーーーーー!」って心の中の川島如恵留が叫んでた(2回目)


14. SUPER DELICATE

これめっちゃシュールだった

衣装超〜〜〜プリティーなのに顔が全員マジでしんだ 顔が揃いも揃って良い のに衣装は可愛い

顔と衣装が合ってなくて面白かった

 

てかここまで自分しにすぎじゃない?どうぶつの森の住人並みに語尾に「しんだ」つけるやん

どんだけ語彙力ないの…………………

 

MC

〈Star Timeの光くんどうしたの?〉

光くん「星屑が喉に入っちゃった

え〜可愛いなにそれ…去年のバースデー公演の時もだけど、突然メルヘナーひかるになるのやめて…可愛くてどうしようもなくなるから………

 

〈トラジャ with 山田涼介 登場〉

トラジャは大阪は舞台で参加不可の為名古屋からバックになった

振りを5日で覚えて仕上げた (超次元過ぎて理解できなかった)

 

〈トラジャ自己紹介〉

のえたん「宅建持ってます!

それまで一言も喋ってなかった伊野尾さん「宅建持ってるのォ?????!!!」「えっ…不動産買わせてもらっても良いですか?」(ニュアンス)

 

元太「尊敬している山田くんと同じステージに立てて幸(さち)を感じています!

JUMP「トラジャって天然多いな!?」

宮近くん「そうですね、ちょっと勉強できない子が多いです(笑)

 

この時、後ろに座ってたジュニアも好きなファンの子が「お前が言うなー!」的なツッコミしてて思わず笑ってもうた

 

なんかJUMPだけを応援している方には申し訳なくなるくらいにトラジャのMC枠めちゃ長かったな…ありがたい…

 

15. Oh my darling

いや〜圧倒的 Travis Japan feat. Ryosuke Yamada (逆です)

マジで初っ端から宮近くんゴリゴリに踊るんだ…

山田さんの衣装とTravis Japanの赤ジャケ衣装が良い感じに統一感あってほんとかっけえ…

 

あと途中からJUMPメンバーが出てくるんだけど、始めにひょっこり覗いてるセブンメンバーめちゃ可愛かった〜(泣)

 

そして何よりもメンステ上の方から光くん出てきて1人でワイワイしてたんだけど、あれ日替わりらしいね?????!マジで光くんの時に入れて良かった…使い果たした運……………

 

16. アイノユウヒ

トラジャも光くんもかっこよすぎて記憶ゼロ

 

17.

曲前の有岡さんとしめちゃんの絡みほんとに沸いた(泣)

有岡さん「あ〜ッちょっと疲れちゃったな〜 (ニュアンス) 七五三掛さん、愛でてもらって良いですか?

しめちゃん「大ちゃん!(軽く有岡さんの頭を叩いて) めっ!!」(観客席から悲鳴)

まず後輩のしめちゃんに「大ちゃん」と呼ばせた時点で金一封案件(とは)だし、「めっ!」がほんとに可愛い〜!日本国民の弟だ〜!!!

 

しかもこの曲、ただでさえ中毒性高いのに、あんなキラキラな衣装とビジュアルで『可愛くてごめんね〜?』なんて歌うから尊みが余裕でキャパ超え…

この歌詞が皆のキラキラ歌う姿と共にモニターに出てきた時は心の中で「スゥーーーーーーーーッ(頭を抱えて) それな〜!?(指差し)」って叫んでた

 

○Jr.ダンスコーナー (ここで察する)

 

Travis Japan 『Lock Lock』

これほんと無理 息止まる

センステでバチ踊ってるトラジャかっこよすぎ絶対にファン増えました

名古屋ドームを沸かせるTravis Japanの姿を見てはほんとに“最強”という言葉しかなかった

サビの「 Lock! Lock! 」のところ会場のペンラみんなくるくる曲に合わせて回ってて感動した

ドームを沸かせるTravis Japan………………

曲終わりに「これ絶対『Hey!Say!JUMP × Travis Japan LIVE TOUR 2019-20』やん…合同ライブやで…」って本気で思った

私にとってのカウントダウンコンサートでした

 

18. OVER(和アレンジ)

始めに太鼓叩く裕翔くん来たから「あ〜っこれ絶対ビトラや〜」って思ってたら、いや光くんが三味線弾きながら出てくるんだわ しんどい しかも和服(ここテストに出ます)

 

あーーほんまやん…光くん三味線弾けるんやったわ…クソ油断してた…参りました…(土下座)

 

ほんともう………黒も白も黄色も紫も着こなすの強すぎるからやめてーーーーーー!ありがとうーー!?


19. Give Me Love(和アレンジ)

個人的にこの曲あんまり好きじゃないんですけど(なんてこと言うの)(ファンとは)和アレバージョンめっちゃめちゃ良かったな〜〜〜ッ!!

 

SEっていうの?バックの音いじるだけでこんな雰囲気変わるんや…って改めて身に染みて感じたな〜 紫の和服衣装も非常に良い 可憐 儚い

 

JUMPメンバーとは逆に、トラジャの皆は白シャツ衣装でさらに好きだったな〜

顔の良さと、ダンスの上手さが際立ってたと思うんだ…マジでJUMPのツアー、毎回衣装さんが天才…大好きです 愛してます Travis Japanも是非宜しくお願いs…(この辺にしときますごめんなさい)


20. Last Dance

和服で踊る尊さにより記憶がゼロ

 

(どうやらTwitterによると、いのひかソロカットされてたらしいので、多分その影響でかい… 原曲のソロめちゃめちゃいいんやけどな〜〜)


21. ラクルワンダーマジック

これほんと上手く説明できる自信なさすぎるんだけど、ほんとに皆が「仰天した」って言ってたのが分かるくらい、ステージギミックが次元超えてた

 

ムビステがファンの頭上で360度回るんです 縦に

 

簡潔に言うとステージごとHey!Say!JUMPが宙返りします しかもファンの頭上で

 

意味分かんないですよね私も見た時混乱したし「ついに私逝ったんかな………………」とすら思ったくらいに現実味なかった…

 

あとこれ…某遊園地のジェットコースターで泣き叫んでた山田さん、絶対めちゃくちゃ頑張ったと思う…

真下にお客さんいるのにステージ回るもん…絶対怖いぞ…絶叫マシンより怖いぞ……

 

曲の間奏中はメンバーみんな手の甲に丸形のミラー付けてて、それをスポットライトに反射させてドームにレーザービーム放ってた…

衣装も獣と薔薇風で、手の甲にミラーついてて、ステージは回転して…ってとにかく強すぎた

 

22. 獣と薔薇

ステージがセンステからバクステに移動

獣と薔薇のPV衣装みたいに肩にファー付いてて、踊りとマッチしててかっこいいんだよな〜とにかく…

早く円盤下さい待ってます


23. UTAGE Tonight

JUMPメンバーと入れ替えでトラジャメンバーがムビステに立ってメインまで戻っていく〜

 

トラジャみんな曲に合わせて星のステッキみたいなのを上下に振りながらはけていって可愛かった〜

一生懸命お星さま振ってた〜可愛い〜〜

かっこいいお兄さん達の後ろが完全にお遊戯会(断言)


24. パレードは終わらない

原曲自体が夢の国すぎるのにあんなキラキラしたステージで歌うもん…完全にあそこは夢の国だった……

 

あとこの曲で1番印象に残ってるのが、ラスサビ前の山田さんの『夢よ覚めないで このまま時間を刻んで』という歌詞

その当時の私の心情にブッ刺さりすぎててめちゃくちゃしんどかった………震えた………

マジでライブ前の日々が辛すぎて、そんな中迎えたライブなのでほんとに「覚めて欲しくない こんな素敵な夢(ライブ)から目覚めたくない…(泣)」って思いながら全力でペンラ振ってました

 

アンコール

25. White Love

踊り無しでめちゃくちゃしっとり歌ってた

個人的にはやっぱりあのかんわいい〜踊りが無いと寂しく感じたな〜


26. 真夜中のシャドーボーイ

27. Dreams come true

28. Your Seed

29. Lucky Unlucky

30. COSMIC HUMAN

31. Come On A My House 

このアンコール「えっ今年10周年でしたっけ…?」ってくらい怒涛の詰め込みメドレーで楽しかった


32. 明日へのYELL

ここほんとにしんだ

トラジャメンバーも通路に散らばってタオル回してたんだけど、光くん、宮近くんに絡んでくれた(号泣)

マジで10回くらい確認したけどあれは絶対に光くんと宮近くんだったんだよな〜〜〜(尊)

 

最後は肩組んで歌ってくれたしもうほんと好きしかないありがとう………………

 

最後

いつものコールして、銀テ降ってきて、皆が挨拶しながらステージ降りてくんだけど

光くん安定に皆が帰るの待ってんだわ…(頭を抱える)

 

最後に残ったのは光くんと裕翔くん!

 

裕翔くん「光くん泣いてるの…?

光くん「だって寂しいから…(泣いてる真似)」

裕翔くん「すごく泣いてるように見える…

2人「だけーーーーーーーーーー!!!!!」

 

光くん「皆のこと普通に見えて実は大好きな…

2人「だけーーーーーーーーーー!!!!!」

 

「じゃあね〜!バイバイ〜〜!」

 

いや………終わった……(ダブルミーニング)

2人ともクソはしゃいでてマジで可愛かった大好き愛おしいかよ…………………

 

まとめ

という感じで我ながら今までで1番情報量の多いレポートになったと思っています

光くんを見てはトラジャを見て…とずっとキョロキョロしてたし忙しかった でもそれが楽しくて夢みたいで

もう2度とこんな奇跡みたいな公演無いと思うけど、円盤にしっかり残してくれることを信じて、私は今、棺の中からお届けしております(それくらい心が虚無すぎてしんでいます)

現実との差がすごすぎて嫌になりそうだけど、この日の公演と、光くんがブログにあげてくれたトラジャとの写真(最高すぎてロック画面にしています)をお守りに、また会える日まで生きていきます…!

 

光くん!宮近くん!

Hey!Say!JUMP!Travis Japan

感謝でいっぱいです こんな幸せなライブに連れて行ってくれてありがとう!!!!!(泣)

 

これにて!完!