僕たちの過ち 時が許すなら

☄︎ 関八・平成・六石 ☄︎

Hey!Say!JUMP I/O(2017.12.10)

オープニング

やっぱり最初はドキドキする
伊野尾さん 可愛い
光くん もちろん可愛い
薮さん くしゃ笑顔最高 可愛い
雄也 可愛い
有岡さん 爆イケ可愛い
BEST兄さん達が映るたびにとにかく可愛いしか言ってなかった

1.Ultra Music Power
前日と全く同じ感想になるがもう一度言わせてくれ、登場の仕方がかっこよすぎる
今日は喉が痛いから絶対叫べないと思っていた
だけどそんなことなかっためちゃめちゃ叫んだ
自分でも引いたわ え 私まだまだいけるやん(?)って思った

あとやぶひか……………………
お前らやったな……………………………?
光くんが薮さんのほっぺをツンツンしてました…………………
ありえん尊みをありがとう…………………

バレリーナ知念さんを見た感想「妖精」

2.Dreams come true
メンバー メインステージから花道、小島に移動
光くんこっち側来たーーーーーーーー!!!
衣装が踊るたびにキラキラ…モニター無しでもちゃんと見れたかっこよすぎ好き

3.Endless Dream
イントロからもう駄目 やっぱり好きな曲は叫んじゃうよね☆〜(ゝ。∂)
山田さんの台詞で会場揺れました
あ〜好き 本当に好き(語彙力は京セラドームに置いてきました)

4.Ride With Me
センステ披露 相変わらず見応えのあるフォーメーションダンス
山田さんソロの部分 皆が目に手を当てているところ、美しかった あの9人彫刻作品だろ(?)

5.Viva 9’s SOUL
光くん紹介部分
昨日とは全然違って澄ました顔でセンステを歩く光くん…あれ今日はにゃんこスターやらないの…そっちの方向で行くの?なんか言う?
待て待て心臓持たないと思ったら出たーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
にゃんこスターひかにゃんーーーーーー!!!
世界一可愛いよ!!!!!!!!!!!

6.OUR FUTURE

7.Sweet Liar

8.スタートデイズ
オープニングが可愛い(前日と同じ感想)
5人まとめてまるっと可愛いからHey!Say!BESTは尊い 大好き 愛おしい

みんな歌を歌いながら登場
雄也は忘れた…伊野尾さんはドリカム、薮さんはお正月の歌、そして光くんはB’zの稲葉さんのモノマネをして登場 これが似てて普通に笑った

光くん「そして 輝く ウルトラソウルッ!」
お客さん『Hey!!』最高

有岡さん「ランドセル逆さ持ちーーーー!」
ボケが細かい 可愛いなお前

曲中は前回と同じく可愛いの大渋滞
この日私はHey!Say!BESTのモンペになることを誓った

バンドコーナー
はい 出ました ドラマー裕翔のコーナー
あの…ちょっと…ちょっと忙しい…休みが欲しい
あれもこれも可愛くてそして顔がかっこいいからとにかくしんどい(楽しい)
「俺…裕翔ーーーーーーー!!(cv.高木雄也)」
あざとい裕翔くんも好きです………

9.冒険ライダー

10.ありがとう~世界のどこにいても~
光くんのベースが本当にかっこいい
ドーム中に響き渡る光くんが演奏するベースの音が最高のひとことに尽きる
そして相変わらず映像はシュール
そんなところも好き(雑)

11.TO THE TOP
キーボードの伊野尾さんに寄り添う様にして歌う知念さん………これがいわゆるいのちね(天使)
TTTはいのちねのテーマソングです(違います)

12.Dash!!

13.Ignition
キタ 山田涼介のサックス演奏が味わえる
贅沢な一曲…………
9つのステージが登っていくところはいつ見ても神…と思ってしまう 神々しすぎる
衣装がキラキラ輝いているのも素敵…

14.From.
これカメラには抜かれなかったんやけど光くんにゃんこスター踊ってました…どんだけお気に入りなの…………………(好き)
しかも途中から薮さん(?)と同じ振り付けで踊ってた様に見えた
双眼鏡がないから 確信が持てない
最後の振り付けもとびきりキュートだった
とにかく可愛いの大渋滞

15.切なさ、ひきかえに
From.の後にこの曲持ってくるの良くない
全JUMPヲタの心臓が一瞬で止まる
キラキラの衣装で踊るその姿はそこら辺のイルミネーションよりも圧倒的に綺麗だった(確信)

16.JUMPing CAR
あーーー盲点………………
スタトロに乗り込み、先頭で仁王立ちし、ハンドルを回す動作を見せる有岡エンターテイニュー大貴さん いいぞもっとやれ

17.真剣SUNSHINE

18.キミアトラクション
聞いてください この日も裕翔くんが光くんのお尻をツンツン触っていたのですが1つ変化があったんです
光くん…中腰になって裕翔くんにお尻を突き出してたんです……
まじで何が起こったのか分からなくてこの後のキミアトは全く覚えていない
ゆとひかを守りたい

19.愛ing
アリトロ 山田さん 知念さん
やばい自名義ほんとにありがとう3列目ということもあってとにかくアリトロが近い
2人ともお顔が天才 綺麗すぎ 触れたら壊れそう

20.White Love
山田さんソロのところ本当震えるくらいに綺麗
9人全員が美しすぎるからやっぱりあれはもう彫刻(2回目)

MC
・RWM 薮さんのラップ部分の話
「Surviveするため誰か蹴落とす?No way」がなかなか歌い切れない薮さん
そこで(たぶん)伊野尾さんが英語詞があるから歌いにくいんじゃない?和訳してみてよ!と圭人に和訳を依頼
そして出来上がった和訳詞がこちら
「生き残るために誰か蹴落とす?ありえない!」
薮さん1発で歌い切れ、会場大笑い

・裕翔くん マイケルジャクソンモノマネの話
この日は9時半に待ち合わせしてゆとひかで朝サウナ
水風呂怖い裕翔くん
マイケルみたいに「キィ!キィ!」と言いながら水風呂に浸かっていたと話す光くんに「絶対盛ってるよ〜」と雄也てゃん(すぐ疑う可愛い)

・キミアト 実は不安がってる有岡さんの話
光くん「実はキミアトで1人ずつ台詞言うところで最後に大ちゃん台詞言った後めちゃくちゃ不安そうな顔で履けてくwwwww」
会場爆笑
伊野尾さん「私がトップバッターだから大ちゃんがウケなかった時申し訳なくなる」

そこから最近の近況についてひとこと言おうという流れになり即興で9人が1列に!(拍手喝采)

伊野尾さん「広瀬すずを意識して髪を切りました」
知念さん「今の所持金2000円です」
光くん「観葉植物枯れました」
薮さん「お風呂の温度設定は41度」
圭人「もずくが食べられるようになりました」
『可愛い〜〜〜〜ッ!!!』
雄也「7キロ落としました!」
『おーーーー!!!!』
有岡さん「一番嫌いなのは!ボディソープを押したときに、出てくるかたまりです!」
『(爆笑)』そしてめちゃくちゃ共感

最後はエースの番!!!!!
だけど本人は絶対回ってこないと油断していたらしく何も考えていなかったご様子
山田さん台詞前の「ジャンジャン!」を皆で歌って、山田さんがもう少し待って!のジェスチャー、他の8人がまた「ジャンジャン!」、山田さん「待って!」の繰り返しで、9人の可愛さに会場大喜び
圧倒的多幸感で私は死んでいた
山田さん耳まで真っ赤で可愛さMAX(死)

この日のMCほんとに楽しかった…………………

・雄也が前日の夜に千日前線に乗った話
前日の夜に大阪のラジオ番組でお世話になってる人とご飯を食べに行ったという雄也
その夜はなんと地下鉄の千日前線に乗ったらしく
「普通にライブ帰りの人居た(笑)」
お客さん『えーーーー!!!!!!!!!』
「せんにちまいせん?」『まえ!!』
「あっ千日前線か!」
裕翔くん「フロントね!」

・伊野尾さんと福士蒼汰
めざましロケでおばあさんに福士蒼汰と間違えられた話
おばあさんの間違いを訂正せずそのまま「福士蒼汰でぇーーーす!」と言った伊野尾さん
ごりごりふざけてたけどおばあさんは喜んでいたらしく、結果的にめちゃくちゃ平和でほっこりする話だった

SUMMARYコーナー

21.SUMMARY
来るぞ 来るぞ 来るぞ………と心構えはしていたもののやっぱりかっこよすぎて叫んだ
本当誰?2017年にSUMMARYを復活させようと考えついた天才は
需要と供給が合いすぎていて最高

22.DREAMER
山田さんの甘い歌声から始まりそのまま薮さんが歌う流れ、いつ聴いても鳥肌が立つくらいにとにかく2人とも圧倒的に歌が上手い

にしてもドラゴンに乗ってあんな高いところからマイク持って歌えるのって普通に考えても凄いことなんだよな 絶対怖い

23.Time(和アレンジ)
番傘をさしながら踊るHey!Say!JUMPの尊さはまじで計り知れない とにかく美しい

そして出ました 早着替え…………
和服衣装から白の衣装に変わるのも大好きだけど、何より曲中盤にターンしながらメンバーカラーが強調された衣装に変わる瞬間が本当に大好き
やっぱりもう1回見たいから円盤化希望
もちろんソロアングルも付けて欲しい

番傘を持つ雄也ちゃんを見た私「お姉さん…」

24.Beat Line
ギャーーーーーーーーーー!!!!!!!
脱いだーーーーーー!!!!!(前日も会場入りしています)
一気に会場全体のボルテージが上がっていったのが分かった
しかもビトラでこの演出をするあたりが良い

25.FOREVER
知念ちゃんと雄也がパフォーマンスでカメラを引きつけてる間に他メンバーはバクステに瞬間移動
もう好き 曲もダンスも好き それをバクステで披露してくれたのが本当に嬉しかった

曲終盤からセンステ移動
最後尾にいた光くんはバクステ側を向いて煽りながら移動
この煽りがまじで震えるほどのかっこよさ(死)
ファンサをしている時とのギャップが激しすぎて苦しい 頭抱える

26.I/O

10周年メドレー

Ultra Music Power→Your Seed→情熱JUMP→瞳のスクリーン→Born in the EARTH→SUPER DELICATE→Come On A My House→ウィークエンダー→Chau#→Give Me Love→OVER THE TOP→Ultra Music Power

アリトロ 雄也 薮さん
オープニングでは前髪下ろしててめちゃくちゃに可愛かったのに上げてるーーー!!!!
どっちでも可愛いよ!!そんな可愛い雄也を間近で見れた幸せよ…………
薮さんはお顔の小ささに驚かされたし、癒される笑顔がほんとに素敵でした あんな笑顔でお手振りされたら堕ちるわまじで

27.H.our Time

最後の挨拶 光くん昨日と同じ 可愛い
でもファンのことを道しるべって表現するの、初めて聞いた時は本当に心に刺さった
なんて素敵で綺麗な言い回し…と感動した
言葉選びのセンスが好き

「これからも素敵な道しるべでいてください」
めちゃくちゃ優しい声だった

アンコール
1.Magic Power
2.スノウソング
3.冒険ライダー

アリトロに乗った裕翔くんに続いて光くん…
(ファンサマシーン1号2号到来感が凄い 叫んだ)

自担運ないからまさか光くんが来ると思ってなくて本当に突然のことで死んだ
私の居たブロックにはあまりファンサしてなかったかな…?でもにこにこ笑顔でみんなに手を振っててそれが本当に優しくて

ブロックからどんどん離れていってしまったけどギリギリまでずっと横から手を振ってくれていたのが忘れられない

そしてとにかくお顔が綺麗だった…
何あの美人…………

かっこよくて可愛くて、ファンサとか特別なことをされた訳じゃないけれど、近くで姿を見れただけで本当に本当に幸せな気持ちでいっぱいになった

私が単純すぎるのかなと思ったけど、アイドルとして周りを明るくさせたり元気にさせたり、笑顔にさせたりするパワーを持っている光くんが凄すぎるだけなんだろうなと

みんなに幸せを振りまいていく光くんは世界一のアイドルです これからも応援させてください

まとめ
とにかく内容が充実しすぎていて楽しかった
そして情報量が多すぎる
9人だからどこを見ればいいか分からなくなる
でもそれが楽しくて最高だった

夢のような2日間
あっという間に終わってしまったけれど、夏のアリーナツアーに全滅してもう会えないと思っていたから本当に嬉しかった…今年1番の思い出!

Hey!Say!JUMPが大好きだ!また会える日まで!!